人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ethos-Annex

tanbi3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

多忙ながらも

職住近接って良いですね・・・。朝寝坊は人生の最高の快楽の一つではないでしょうか。
ただ移動時間に読書や音楽を聴くことができなくなる辺りは生活にどう影響するか・・・。


【小説DEAR+ フユ】 今回はベタや受が女々しい話が目立ったが、質は相変わらずかと。
◎:久我有加『どっちにしても俺のもの』: この受は女だったら同性から嫌われそうだが
                         そういう嫌悪なしに読む身には結構ツボかも。
〇:桜木知沙子『演劇どうですか?』: 恋愛以外の描写が多くて肝心の部分が弱いのが。
                        あと主人公の流され方や言い訳がテンプレかと。
△:うえだ真由『Missing You』: ちょっとベタ&女々し過ぎだろう。食傷が先に立つ。
                    もっとも最近入ってきた読者には読める作品では?
   一色そめ子『共犯者のため息』: 恋情の初々しさや高揚感を感じさせる文は良いが
                      露出をネタにする辺りや女性の扱いがどうかと。
   月村奎『カーマイン』: 悪くないがベタだし、数年の誤解が解けるにしては軽いか。
▽:松前侑里『ピンクのピアニシモ』: 受の感情が話の中で空回りし展開も無理がある。
                      作者の感性と設定が合わないから冗長なのでは?
   新堂奈槻『one coin lover』: 確信犯的に書き飛ばしてるよね? 受白痴だし。
   神楽坂はん子『悪魔とキスをする前に』、十波妙子『コヨリせーふくけーかく』
スルー:松岡なつき『愚者の楽園』

by bonniefish | 2007-01-17 23:59 | 小説感想


<< まだ遠足気分かも      今度は実家から >>