人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ethos-Annex

tanbi3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 31日

酔余の総括

総括というとどうしても内ゲバの方が想起されてしまいますが・・・(苦笑)。


本年はこと801に関してもいくつかのトピックがあったわけで、4月のアンケート依頼などは
個人的にも面白い経験でしたし、秋には新たな知己を得るという幸運にも恵まれました。
逆に直接的でない形での批判的言辞を目にする機会もあり色々と考えさせられましたが、
いずれにせよサイトを通じての情報発信に対する応答が得られた点は幸甚であったかと。

逆に、購入・読書量の減少が際立ってきたことは遺憾ですが、このジャンル自体そもそも
四捨五入して三十路になる者が読むべきものではないのかもなあという諦めもあります。
ここに来てのコバルトへの傾倒傾向なども逆説めいて面白いですが、話の展開の浅さより
作家の円熟さ(話の構成やキャラクターの厚み、描写の卓抜さ)等を追わねばならない程
個人的な趣味を満足させる801に出会うことが難しくなったことの証左なのでしょう。

勢い余ってblog化までしてしまい、今後の暫くの迷走も保障してしまったような形ですが、
早期にうず高く積みあがった小説の感想を片付け、私的ショタ論なども書いておきたいとは
思っておりますので、よろしければ新年も本サイトにお付き合い頂ければと存じます。

それでは皆様良いお年を。
                  1時間足らずで空けた4合瓶を抱えながら  たんび拝

by bonniefish | 2005-12-31 19:55 | 801雑記


<< 大変遅ればせながら/ショタ雑想・序      迷妄の彼方に >>