Ethos-Annex

tanbi3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 30日

La Valse

雑誌の感想がようやく周回遅れを解消できそうですね。勉強の方は欠片も進みませんが。


【MAGAZINE BE×BOY 9月号】 ここまで読める作品が少ないと購入意欲が減るなあ。
〇:草間さかえ『花』: 流石に状況設定と受の独りよがりさが突っ走り過ぎだとは思うが,
             例によって微妙で複雑な情動の切り出しや台詞回しはお見事かと。
   国枝彩香『道草』: もうちょっと露悪度を減らして可愛くしてくれたら良いのになあ。
△:唯月一『江崎家へようこそ』: ここまでストーリーという概念がないと却って快いかも。
   鈴木ツタ『この世天国』: この人は自分の萌えの理由を読者に説明する気がないの?
   山田ユギ『一生続けられない仕事』: まあお話にするならこんな描写になるのかと。
▽:北上れん『シグナルレッドベイビー』: 伝統や組織性を描けずに見事に上滑っていて。
   本庄りえ『指先は恋の味』: 我ながらなぜ作品から魅力を全く感じられないか不明。
   小石川あお『恋愛の公式教えます。』,ヤマシタトモコ『nuotatore nel cantero!』,
   真田和史『夢の日々』,桑原祐子『地球発愛を叫べ』,カワイチハル『いぬとねこ。』
スルー:門地かおり『ご主人様と犬』,わたなべあじあ『スウィートドッグフード』,
     御景椿『よりどり恋みどり!』,水野透子『南の国の王子様』,
     藤崎こう『囚われた男』,不破慎理『YEBISUセレブリティーズ』,
     遙々アルク『君は間違っている』,あじみね朔生『この恋は秘密』,
     九州男児『部長の恋』,タカツキノボル『奥さんの妄想的日常』
[PR]

by bonniefish | 2007-08-30 23:59 | 漫画感想 | Comments(3)
Commented by tomomori at 2007-09-02 14:54 x
スーパーウルトラ久しぶりに拝見!お元気ですか?ご多忙&重責の二重苦の中でやおいを読み続けてらっしゃるbonniefishさんに感動します。素晴らしいですね。こちらはやおい的には浦島太郎状態です。
山田ユギさん、ムムムですか。好きな方ですが、もうひとつ上にブレイクなさらないですよね。もっと上に行ける作家さんだと思うのですが。やおい界でヘンに安定しちゃってる感じが。門地さんは無視ですか(苦笑)。彼女はそれはそれは有望な方だったのだけど・・・(遠い目)。
そのうち小説のレビューなども見せて頂けると嬉しいです。最近面白い作家さんなどいらしたら教えて下さい。では。
Commented by bonniefish at 2007-09-11 22:54
ご無沙汰しております。あいかわらずな生活なのですが,その中で801は息抜きになっている面がありますので,今しばらくは読み続けたいという思いと,いろいろと洒落にならないという思いが輻輳しています。
山田ユギ女史の今作はネタがネタですので(弁護士もの),正当に評価できないのですが,前の古本屋のシリーズ辺りからの『萌え』の少なさというか,描きたいものが見えてこない感じは拭えていないかなあと思います。力や独自の境地のある作家さんですから期待したいのですが。
小説は12月になってしまうかもしれません(苦笑)。適宜お伝えしたいと思いますので,今後もご愛顧くださいませ。
Commented by tomomori at 2007-09-13 11:39 x
ずっと読み続けて頂きたいですね。「心の遊戯」地帯を持っている方は楽しいですよ。100%「大人」よりはずっと。


<< fallback      タイミングとバランス >>