Ethos-Annex

tanbi3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 18日

小ネタ数題

株価速報から目が離せない日が続きます。個人投資家が斯様に近視眼的とは・・・。


・コバルト文庫の片山奈保子『空よりも青く染まれ』に悶絶。初々しい若さの描写がもう。
 こういうのに惹かれるのは当時における抑圧のある種の昇華なのかしらん・・・。

・自分のPC環境に依存したページ体裁をとっていることに今更気付く無知っぷり(汗)。
 IEで文字サイズを「中」以下にしてご覧頂くと改行がうざったくならないはずです。
 文章部分を打ちっぱなしにすれば良いのでしょうが不可解な抵抗感があって・・・。


・全く趣味に合わないとご報告した「Comic B'sLOG」は、転売を考えていたものの、
 専門店やヤフオクに出すことの煩雑さを考え、吉田もろへの作品を残して解体処分に。
 付属品のピンクの毛布は雑誌名やキャラ入りのタグを外した上で母親に提供(笑)。

・雑誌感想を簡略化した結果、評価が低い作品への言及が無くなったのはどうなのかとの
 ご意見もあるようですが、時間とスペースの節約や、個人的趣味のみに基づく不快感を
 書き散らすことへ対する若干の(苦笑)ためらいなどがあり現在の形にしています。
 ただ、客観性を持つツッコミネタがあれば評価の低い理由として書くように心がけます。

・小説感想も大分簡略化しましたが、以前までのような長文の感想をやめた訳ではなく、
 評価の高い作品やあまりに酷いと思われる作品などの感想を書いていくつもりです。
 流石に以前に比べれば短くはなると思いますが、くどくどしくない方が良いでしょうし。
 昨日久しぶりに「目が滑って読めない」801に遭遇しましたので、そう遠くないうちには。

・ショタ論はぼちぼちと。内心を引っかくネタは書きにくいものでして。
 あとネタとしては私家版「買ってはいけない in801」をやろうかとも思っていますが・・・。
[PR]

by bonniefish | 2006-01-18 11:26 | 801雑記 | Comments(0)


<< 「もしも心の奥が寒ければ」      カウントダウン >>