人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ethos-Annex

tanbi3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

ただ流浪・・・

修習が間近になっても忌避感が変わらないとは(苦笑)。「山川の末に流るる橡殻」か。


久我有加『ありふれた愛の言葉』: 文章・構成〇 恋愛度△ ネタ△ バランス〇 好み〇
背景を書き込んでいるし各キャラもリアルで割に読めた感じ。若干のご都合はご愛嬌か。
ただ過去ネタのドロドロは不要では? シリアス要素が却って世界の甘さを感じさせて。

高遠琉加『楽園建造計画3』: 文章・構成〇 恋愛度△ ネタ△ バランス〇 好み△+
1巻で3組の話が微妙に進むという出版の仕方はどうもなあ。話は進まないし忘れるし。
苦しめられていた思い込みから解放される話を昔ほど評価できないのは食傷のせい?

小川いら『好きと言えなくて』: 文章・構成〇 恋愛度▽ ネタ△ バランス〇 好み△+
主人公のお馬鹿さがリアルで却って微妙に萎えかも(苦笑)。恋情がライトなのもどうよ。

一條惺理『寂しがりやな唇』: 文章・構成△ 恋愛度△ ネタ▽ バランス〇 好み△-
展開や心情の動き等が浅いのがどうも。中高生向けの分かり易さといえばそれまでか。

榊花月『負けるもんか!』: 文章・構成〇 恋愛度▽ ネタ▽ バランス△ 好み▽
流石に各キャラの設定や話の流れが勢い任せというか微妙なツッコミ所が多い気がして。

by bonniefish | 2006-11-16 23:59 | 小説感想


<< 『社会人失格』      奈良漬けのような >>