人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ethos-Annex

tanbi3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 10日

朽ち果て行く日常

今更ながら諸々を思うに嘆息するのみで、期待ほど甘くない生活から逃避を続け・・・。
と言いつつSHY NOVELSやセバスチャン5巻に惚れ込んだりしているのですがね。

あまり諸所に負債を築きたくはないので、最低限月遅れの現状はカバーしておこうかと。
たまにはショタの無い羅列をしてみたかったり(苦笑)。次にしわ寄せ行くから逆効果か?


【ルチル vol.10】 買う気も起きないリンクスと同じ出版社だよなあ。編集の差は大きい。
■嘉原沙也『いましめと愛の契り』:スルー 華族ネタも多いよなあ・・・。
■湯之原百『いつだってワンだふる』:△ こういうショートは大好きですが流石にベタ。
■佐倉ハイジ『赤い目をした少年は』:◎ ・・・ダメ人間・・・。
■吹山りこ『すくすくオトコノコ』:▽ 見た目まで女の子にされてしまうと・・・。
■あきよし菜魚『水面に三日月』:△ 話が進むならば好みっぽいんだがグルグルで。
■トジツキハジメ『ナインストーリーズ』:△ 主人公は良いがファンタジーとしては微妙?
■こなみ詔子『青天ゴールドフィッシュ』:〇 この展開はなしだろう。そこまで単純馬鹿?
■しおせ順。『エトワールの方程式~ラブ・ゲーム~』:スルー 企画と絵と併せて一本。
■シマダマサコ『69』:△ 単行本買うと評価が変わりそうだが、引っ張りすぎ感が。
■木々『ラヴ ミー テンダー』:スルー
■ほり恵利織『向こうからの声』:△ ネタがマイナスだが、絵は上手くなってるよね?
■秋葉東子『常務の恋』:◎ お子様系な大人と学生系にもツボがあるような気が・・・。
■富士山ひょうた『ディア・グリーン 瞳の追うのは』:△ 心情が自分にはしっくり来ず。
■田中鈴木『転校生・神野紫』:スルー
■有間しのぶ『青い芝生と甘い水』:〇 やや行き当たりばったり感が。
■一之瀬綾子『ゴーゴー僕たち』:〇 本当にこのエネルギーはどこから来るのか・・・。
■星野リリィ『スーパーダブル』:スルー
■テクノサマタ『草の冠 星の冠』:〇 自分の絵の特徴をよく把握しているよなあ。
■南野ましろ『真綿の王国』:スルー


【GUSH 10月号】 惰性購入中止のスイッチはいつ何が押すんだろうか・・・。
■祐也『スイートライフ』:スルー 当て馬以外で後日譚を捻れるの?
■蓮見桃衣『月下情人』:▽ 絵と話のそっけなさに読み続けるのが・・・。
■かんべあきら『蜜の烙印』:スルー
■柊のぞむ『恋ごっこのススメ』:スルー 絵が合わなくて。
■宮越和草『僕らのかえり道』:▽ 目が大きい。新味もなさげ?
■新也美樹『嫁に来ないか』:スルー
■越智千文『キスのヤマイ』:▽ 落としたのか? そもそも後日譚ってどうよ?
■小鳥衿くろ『ベリキュ!!』:スルー もうついていけなくなりました。
■羽原ちより『ふれたい指先』:〇 相対効もある気がするが、面白く読めた感が。
■はしだ由花里『カブキ』:▽ ギャグとシリアスとストーリーが殺しあってないか?
■鳩村衣杏『エレベーターで君のとこまで。』:スルー
■羽崎やすみ『学園ルンバ』:スルー


【MAGAZINE BE×BOY 10月号】 冒頭から200pスルーする雑誌を保存すべきか?
■不破慎理『YEBISUセレブリティーズ』:スルー1 まあ読んでも良さげではあるが。
■寿たらこ『SEX PISTOLS』:スルー2 絵とネタが。
■こうじま奈月『ぼくらの王国~アラビアンナイト~』:スルー3 ネタとノリが。
■亜樹良のりかず『ツインズ・ラビリンス』:スルー4 2に同じ。
■九州男児『課長の恋』:スルー5 3に同じ。
■水上シン『恋の経穴』:スルー6 全てが。
■三島一彦『ラブネコ』:〇 勢いに押されたのか面白くなってきたぞ?
■みささぎ楓李『君の過度な憂慮』:▽ 悪くは無いが話も進展も無い。
■鈴原ひろの『そこはお伽の国』:スルー7 ネタがなあ。
■神葉理世『愛人☆淫魔』:〇 ギャグと割り切ったらノリは良いのね。
■ホームラン・拳『仲神家の一族』:スルー8 個人的には天城れのと同じカテゴリー。
■青海信濃『ディフェンス ライン ~アップサイドダウン~』:スルー9 とにかく絵。
■石原理『犬の王』:スルー10 2に同じ。
■山田ユギ『誰にも愛されない』:〇 ただこの攻は人としても編集としてもどうよ?
■しょうおとあや『ウサギな彼氏』:△ というか展開に異次元の匂いがして評価不能。
■鳥人ヒロミ『花道楽』:〇 もう少し受も攻も良い人味を増やしても良いのでは?
■唯月一『江崎家へようこそ』:〇 ・・・やはりコミックの評価をすべき身じゃないな・・・。

(初出:『Ethos』「やおい雑記」。本記事は2006年10月13日に転載されたものです。)

by bonniefish | 2005-10-10 01:31 | 漫画感想


<< Even though you...      So wonderful >>