2004年 07月 24日

夏の暑さに

とりあえず充実への一環として、雑誌やコミックについても感想を書いてみることに。
テンプレは某所より拝借。会社いる頃は毎日見てたスレですが最近はご無沙汰です。

【Dear+ 8月号】 後発の割にうまく売っている雑誌だと思う。初期ほど好みには合わなく
            なってきている気がするが、こちらも年だから仕方ないんだろうなあ。
■表紙:高橋ゆう…△ 淡すぎの気が。受がどこ見てるかあいまいだし。
■ポスター:門地かおり…× 雑じゃあ?
■依田沙江美『ブリリアント☆BLUE』…△ 番外編に変なの噛ませても意味ないんじゃ?
■南野ましろ『タカトリキングダムキングス』…▽ 最近のこの人は意味がわかりません。
■南野ましろ『うさしくん』…〇 こっちで食べていけば良いのに。
■門地かおり『生徒会長に忠告…スルー
■蔵王大志『僕たちは明日に向かって生きるのだ』…× 意味不明。『あげまん』はどうよ?
■吹山りこ『Sparkling Romeo』…△ 中身が無いよなあ。ホストのリアリティ0。
■カトリーヌあやこ『SLEEPER』…△ 完結したら読み返すつもりだが…。
■西田東『影あるところに』…△ 絵がなあ。もう少し何とかならないものか。
■高群保『JAZZ』…△ 原作も好きではなかったがここまで薄められても…。
■高橋ゆう『ブロンディ・ブロンディ』…△ 中身が薄いよなあ。絵も薄くなったけど。
■楢崎壮太『やればできるさ2』…〇 割とツボ。当て馬がらみの前半がぎこちない。
■池田乾『戦う!セバスチャン』…〇 最近ネタ切れてるよなあ。好きなのに。
■夏葉ヤシ『ONE COIN KISS』…〇 ありえないけどこういう厨な絵もシチュも好きで。
■えみこ山『東くんの左手』…▽ 家族の設定も心情の動きも良くわからない。絵もアウト。
■真山ジュン『ピカレスク』…△ 割と好きだけどいささかベタ過ぎか。絵も少し…。
■いくしまみつぐ『恋の実』…◎ 昔は絵でアウトだったが最近は嵌りまくり。心情が良い。


あとトピックとしては、ついに出版社から801雑誌を本名で取り寄せてしまいまして・・・。
引っ越しのドタバタで重複していた本や雑誌について誤って両方とも売ってしまうという
愚挙に及んでしまい、書籍は再購入できましたが雑誌は入手の術がなかったもので。
これでまた一つハードルを越えてしまった気がしますが、まあ既に楽天やアマゾンでは
普通に購入していた訳ですから、実は大したことではないのかもしれませんが。

(初出:『Ethos』「やおい雑記」。本記事は2006年10月12日に転載されたものです。)
[PR]

by bonniefish | 2004-07-24 00:04 | 漫画感想 | Comments(0)


<< 負荷のみが肥大化する      No concentratio... >>