Ethos-Annex

tanbi3.exblog.jp
ブログトップ
2004年 01月 08日

局外者

あけましておめでとうございます。

ってもうなにがめでたいのやら。
7ヶ月近く放置してましたね。いっそすがすがしいか。

年も変わったのでまあぼちぼち行こうかとね。
読んだ本は全てここに書くというのが当面の野望(ちっちゃ・・・)。
でももうそれ以上なんて望むべくもありませんわ・・・。

某巨大掲示板において私の好きなやおい作家*1さんについて
「萌えがない」「一般読者には受け入れられやすい」
との評価がなされているのを見て考え込むことしばし。
9年もやおいを読んでるのに、いまだにやおい萌えが分からないのはどう言う事だと。
少年漫画読んでもやおい萌えしないし、パロにも興味がないのはなにゆえかと。

つうか私はやおい本を単に数多く読みこんでいるだけで、
結局のところ「やおい」の世界を局外者として見ているのではないかという
疑いを持つようになりまして、我ながら些かのショックを受けております。

本当はやおい友人がそばにいれば話もできるんだろうけど無理だし、
またオフにでも出かけてみようかしらん。次回は試験なので無理だけど。

(初出:『Ethos』「やおい雑記」。本記事は2006年10月12日に転載されたものです。)
*1: 鷺沼やすな女史のこと。彼女について述べた記事もありますのでご参考まで。
[PR]

by bonniefish | 2004-01-08 12:00 | 801雑記 | Comments(0)


<< 視点      NO TIME >>