人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ethos-Annex

tanbi3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

消しゴム忌のつれづれ

連日の引用となりますが、友人の的確な代弁の通り今日はナンシー関女史の命日です。
よりによって斯様な日に斯様なサバドが出来する巡合せとは神の悪戯とでも言うか・・・。
とりあえず私の住んでいる地域では窓外から特段歓声や悲鳴は聞こえませんでしたが。


派遣会社の方は非常に熱心にお仕事をなさっているようで、登録翌日からオファーを頂き
今日は先方と面接でした。こちらの就業条件がネックのようで採用はまだ微妙ですが。
経験が活きない形でも妥協すべきか、中小でも専門に強い派遣会社に鞍替えすべきか。


乙里玲太朗『君のペット』: 絵柄◎ キャラ◎ ネタ・展開◎ 恋愛度〇 好み◎◎
心情も押さえた話なのにエロへの流れがスムーズでしかもしっかりエロいとは。お見事。
『ピアス』系は大抵どぎついエロで色気が無いけど、緩い作家へのカンフルにはなるのか。

いやあ本当に久しぶりに出来の良い801漫画を読んだ気がします。質が高いというよりは
「801としてバランスが良い」作品集で、自分がハマった頃良く見たような懐かしい感じ。
設定や展開の提示(省略)の仕方が上手いのか、地に足が付きつつエロもしっかりだし。
処女作のショタ単行本『だぶるらぶ』の時よりも更に出来が良いと思うし、正直なところ
ショタよりこうした成人系の方が向いている気がします。個人的には残念でもありますが。
「担当様から頂いたゲ●ビデオ」のエッセンスを非常に上手く(苦笑)取り込めたようです。


話が逸れますが、この人はおそらくショタではキツいエロは描きたくない人なのかなとも。
本人もこの単行本の後書きで「ほのぼのショタが大好き」と言っているし、ショタ作品では
エロへの流れが少し不自然だったりエロシーンにとってつけた感があったりしたので、
商業ショタゆえの制約で已む無くエロを描いていた面があるのではないかと推測されて。
個人的には本作で開花したエロと元来のストーリー面、そしてショタ好きな面が融合した
ショタ作品を見てみたい気もしますが、多分そういう作品は描かないんだろうなあ・・・。

ショタのエロでは、「お子様に無体な事をさせるなんて・・・」という抵抗感を持つ作家が
(特に女性作家では)少なくないような気がします。一部の作家(主に男性)が描くような
直截な汁まみれのエロに対し抵抗感を持つという点では私も共通する部分はありますし、
大人の願望を充足させるツールとしてしか捉えていないショタには嫌悪を覚えます。ただ、
少年期でしか体現できない、空想的とも原初的とも言えるエロがあると思うのですが・・・。

by bonniefish | 2006-06-12 23:59 | 漫画感想


<< 12段目を踏む辺り?      コンサート三昧 >>