2006年 04月 18日

小ネタ集拡大版

いよいよあと一月だというのに骨身に染み付いた「食う寝る遊ぶ」根性が抜けない・・・。


・ここ最近全体的に評価が甘くなっているような気がします。事実上半ヒッキーの生活で
 他に娯楽が少ないことと、本番が近づくことに対する不安が有ることが原因かなあと。
 かくも主観は当てにならない(笑)。そういえば遥か昔吹奏楽部で指揮者をしていた時、
 リズム感だけでなく絶対音感まで体調によって微妙に乱れる事を発見し驚いた記憶が。

・『ポケット・センチメンタル 2』の裏表紙に、以下のような煽りの文章が載っていまして。
 「エッチひとつするのに、こんなに悩む男子高校生!(それも攻!)いまどきアリ!?」
 ・・・こんな煽りが付けられるということを逆に考えると、801における男子高校生とは
 やはり「性欲大魔神」的な扱いになるんでしょうなあ。明治は遠くなりにけりというか・・・。

先日の対談以来、友人に『ウンポコ』のセバと危ない飲食店ルポを見せているのですが、
 軍事趣味者でもある彼に堀江蟹子の「QPing」を読ませたところ大ウケしていました。
 という訳で解体保存に追加。過去の回や「押し売り道楽」は好きじゃなかったんですが。

・すっかり引きこもった生活の中で801を確保するためにはネット購入しかないので
 各出版社のサイトをしらみつぶしに回ってみたのですが、万が一の買い漏らしを恐れ
 書店ではほぼ目に入れないレーベルのサイトにも一応回ってみた所、思わぬ発見が。
 メイドものの侵食って801小説にまで及んでいたんですね。しかもシリーズ4冊目とは。
 上の対談の際にも「空前絶後にしてくれ」と星に祈ったというのに。正直理解し難い・・・。
 まあプラチナですからさもありなんとも言えますし、この作家だけの特例かと思いきや。
 なんと来月には別作家の本が角川ルビーから出るそうでして。なんともはや・・・。
 ちなみに角川文庫のTOPページからルビーが消えてますね。一般客への配慮でしょう。

・という訳で(?)今日届いた801本は以下の3冊。ネットで雑誌買ったのは初めてかも。
 ・『Dear+ 5月号』(雑誌)
 ・『CRAFT vol.28』(アンソロ)
 ・こたにみや『please, hold me』(小説)←『絹子荘ものがたり』の人。懐かしい。
[PR]

by bonniefish | 2006-04-18 23:58 | 801雑記 | Comments(0)


<< 更新時間も不規則に      「恋の温度は聞き違い」 >>