人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ethos-Annex

tanbi3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

延命措置

大分バックデートして2月の投稿にしていますが,なかなかどうも・・・多くは語りますまい。


・Dear+の『彩おとこ』が終わりましたねえ。最後は暗喩が過ぎる感もありましたがまあ。
 何だかんだケチを付けさせつつも読ませる辺りは流石ですなあ。大団円も嫌味がないし。

・『ウンポコ』を読み返し,あおいれびんがツボだと気付いて少し微妙な気分になったり。
 今更絵の色気だけで転んでもなあ。でもウンポコの4コマは設定も含めてドツボだし・・・。

・丸木文華の『兄弟』に続編が出ていてびっくり。取り急ぎ読むに相変わらずの濃密さで。
 食傷気味になりつつもそれなりに楽しんでいる面もある辺り,自分も随分変わったなあと。
 以前は血縁ものはダメだったんですが,最近親等が偶数なら読めるようになっていたり。

・なぜ上記のような話をしたかというと,『GUSH』のつげ雨夜の『兄弟日和』に嵌りまして。
 絵は相変わらずライトなんですが,全体の雰囲気というかコマ間がとにかく濃密に覚えて
 熱っぽい展開にのめり込んでしまって。特に稚さを残した常識人の弟くんの懊悩に悶絶。

・さらにSHY NOVELSの『姦淫の花』(『堕ちる花』の続編)というこれまた兄弟物の小説を
 注文した辺り,我ながら脳の腐敗っぷりに惚れ惚れ。まあ距離感の問題なんでしょうが。

・小説ではかわい有美子のCross Novels『空色スピカ』が学園もので,久しぶりに堪能。
 まあ生徒会のあり得ない権力っぷりや,作者独特のお約束過多などはあるのですが,
 十分に楽しめる王道ネタと展開,何より一日の長のある筆力で楽しませてもらいました。

・実は最近801絡みでなんと13年半ぶりの宿願が叶い,嬉しさの余り悶絶しております。
 長く生きていると偶には良い事もあるもので。年度末に向けての地獄の中の仏でした。

・余裕がない生活の反動で書籍の購入量も増えていまして,昨日の通販の合計額が
 なんと16,150円。最近カードの引き落とし額も右肩あがりで,貯金の伸びが鈍い・・・。

by bonniefish | 2009-02-28 23:59 | 漫画感想


<< 三十路のゆくすえ      転向 >>